昨日の活動

こんばんは😃🌃
先週から始まっている症例を用いた勉強会を今週も行っています。
症例内容は腸脛靭帯炎であり、ランナーさんに多い疾患です。
私たちはランナーさんに携われる機会が多いため、このような症例での勉強はとてもためになりますね✨

d0288772_17040165.jpg
d0288772_17141508.jpg

グループを作り、たくさん資料を集めて話し合っています。
この症例の問題点を抽出し、治療プログラムまでしっかりと立案していきます。

d0288772_21325303.jpg
d0288772_17034480.jpg
どのような運動を実施していくのか、自分たちで実際に体を使いながら考えている様子です✨

d0288772_21363089.jpg
3年生のMくんはなにやら身振り手振りで自分の考えを伝えている様子☺
3年生は講義でも症例から治療プログラムの作成をしている真っ最中です!活発的に意見を出してグループ活動を引っ張っていけるといいですね!

d0288772_21414569.jpg
1年生も先輩から教えてもらいながら、一緒に運動プログラムを考えていきます☺
まだまだ難しい言葉や分からないことが多いかと思いますが、積極的に質問し、良いグループ活動にしていきましょう\(^o^)/


来週はいよいよ各グループの発表です!また次回のブースも近づいてきました。気合いをいれて頑張っていきましょう☺

文責3年 伊藤

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-18 21:27 | Comments(0)

本日のなでしこ

こんにちは!

今日から先輩方に教わりながら、3年生も初めてなでしこに参加させていただきました☺️

今回は体操と風船バレーを行い、最後にふるさととふじの山を利用者様と一緒に歌いました!

d0288772_17411987.jpg

d0288772_17440895.jpg

利用者様の笑顔にこちらまで元気になりました☺️

来週も安全に楽しく運動指導を行えるように頑張りましょう!

3年 倉島

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-11 17:36 | Comments(0)

勉強会と新入生歓迎会について🌸

こんにちは!😊今日はとても良いお天気ですね

昨日から朝の勉強会が始まりました。

d0288772_16432710.jpg

今回は右腸脛靭帯炎の症例についてです。いわゆるランナー膝とも呼ばれる疾患で、実際にブースでも見たことのある学生がいるのではないでしょうか。

全学年でグループに分かれてこのランナーさんに合った運動指導を考えていきます。

d0288772_16491835.jpg

d0288772_16493953.jpg

分からないことは積極的に先輩に質問したり、調べたりして、質の高い勉強会になるように頑張っていきましょう💪🏻

夜ははなの舞にて新入生歓迎会が行われました😊
今年はフレッシュな13人の1年生が入部してくれました!

歓迎会の様子がこちらです💁🏻

d0288772_16573396.jpg

d0288772_16574615.jpg

そして、只今実習中のトレーナークラブ部長のD先輩も新入生歓迎会に駆けつけてくだいました!残りの実習期間も頑張ってください☺️

d0288772_17054479.jpg

新入生歓迎会を盛り上げてくださったH先輩に写真をお願いしたところ…

d0288772_17264347.jpg

H先輩のキメポーズらしいです🤗笑

毎年恒例の抽選会では…

d0288772_17004875.jpg

キャベツ太郎だったり…

d0288772_17011353.jpg

空気清浄機だったり…

d0288772_17042072.png

1年生のAさん、モスバーガーのクオカードみたいなものをもらって嬉しそうですね!

d0288772_17013604.png

K先輩は何やら怪しい缶詰めをもらっていました…
N先輩の表情もなんだか怪しいですね😂

そして1番の景品を当てたのは…

d0288772_17104289.jpg

1年生のSさんです!バリスタをもらっていました😊おめでとうございます㊗️

d0288772_17125827.png

可愛い2年生の先輩に挟まれて終始タジタジの1年生のTくんでした笑

d0288772_17155422.jpg

今後もより良い活動を行えるように全員で協力し合って頑張っていきましょう!

3年 倉島

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-11 16:40 | Comments(0)

昨日の活動

こんにちは!
今週から奥武蔵ウルトラマラソンと忍野高原トレイルレースに向けた練習がスタートしました114.png

朝の勉強会では四年生からストレッチ・マッサージの練習の目的を改めて教えていただきました。一年生も今日学んだことを忘れずに上級生と頑張っていきましょう\(^-^)/
d0288772_14310755.jpg
d0288772_14305227.jpg
d0288772_14313861.jpg
d0288772_13004969.jpg
私たちが誰のために、何のためにストレッチ・マッサージを行うのかしっかりと一人一人考えて活動できるといいですね!

その後ストレッチ・マッサージ練習を行い、上級生が一丸となって一年生に指導しています165.png
一年生もしっかりとスキルを身につけています101.png
d0288772_14355923.jpg



そして今日のトレーニングは大学を走った後、ストレッチ・マッサージ練習を行いました。
一年生も本格的に入部しにぎやかになってきましたね\(^-^)/

d0288772_14345020.jpg
d0288772_14354583.jpg
オレンジのタオルがなんとも爽やかなA先輩!
お互いに頭をかきながらなにやら一年生と楽しそうに会話しています109.png
d0288772_14353082.jpg
d0288772_14482625.jpg
d0288772_14484293.jpg
一年生の顔つきも真剣そのもの。。。
d0288772_14494801.jpg
d0288772_14341255.jpg
M先輩とYくんなんとも爽やかなカメラ目線いただきました☺✨

次回のブースは、トレーナークラブとして初めての活動となるため
一丸となって素晴らしいブースになるよう頑張っていきましょう\(^-^)/


文責 3年伊藤(新書記としてがんばります☺)

[PR]
# by tore-na-club | 2017-04-27 15:42 | Comments(0)

チャレンジ富士五湖マラソン🏃

こんばんは!
昨日はチャレンジ富士五湖マラソンにてブース活動を行いました。  

新年度最初のブースで不安もありましたが責任者中心に動き、大きな問題もなく無事終える事が出来ました^ ^
d0288772_21065429.jpg

今年も多くのランナーさんに利用して頂けました!
d0288772_21105807.jpg
d0288772_21115512.jpg
d0288772_21123981.jpg
d0288772_21131259.jpg
d0288772_21134165.jpg

長い時間のブース活動でしたが最後まで集中を切らさず出来たと思います👍


このカメラ目線①
d0288772_21151437.jpg
このカメラ目線②
d0288772_21163043.jpg

そしてこのカメラ目線③
d0288772_21181095.jpg

それぞれいいクセが出てますね笑

今回のブースは新1年生も参加し、見学やストレッチを実際にランナーさんに対して行う機会もありました!
d0288772_21205367.jpg
d0288772_21310030.jpg
d0288772_21215022.jpg
d0288772_21222267.jpg

1年生には今回得た経験を今後の活動にどんどん活かしていってもらいたいです^ ^

先輩達も頑張っていました!
d0288772_21252690.jpg
d0288772_21254736.jpg
d0288772_21264165.jpg
d0288772_21274607.jpg
d0288772_21290994.jpg
d0288772_21293570.jpg
d0288772_21301563.jpg
d0288772_21325562.jpg


今回のブースでは、反省点も多く見つかり今後さらに良いブース活動が出来るよう改善していきたいですね👍

責任者のT君とMさんはお疲れ様でした!!

今年も去年と同じ場所で全体写真を撮りました📸
d0288772_21415684.jpg
現状に満足することなくさらに上を目指して頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!

4年 さなだ


[PR]
# by tore-na-club | 2017-04-24 21:05 | Comments(0)