繋がりを大切にして

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、昨日の活動について書きたいと思います✏️
朝はフレッシュなこの3人から始まりました✨
d0288772_11031718.jpeg

今回は4年生による腸脛靭帯炎の治療について勉強会を行いました!
d0288772_08125941.jpeg
M君の真剣に取り組む姿が伺えますね。
内容は主に、ストレッチとテーピングについて先輩から教えていただきました!

d0288772_09350061.jpeg
d0288772_11050720.jpeg
d0288772_11015484.jpeg
d0288772_11020935.jpeg
足部以外のテーピングを行うのは初めてだったので、とても良い勉強になったと思います!🤔

夜は、法政大学の方へ希望者を募り施設見学や勉強会、実技練習に参加させて頂きました!!

施設見学では、見たことも無いような機材がたくさんあり驚きの連続でした。
d0288772_15371328.jpeg
d0288772_15385471.jpeg
d0288772_15392324.jpeg
d0288772_15483435.jpeg
d0288772_15485085.jpeg

トレーニングルームでは、実際に法政大の方が行っている練習メニューを体験させて頂きました!
d0288772_15401796.jpeg

それを体験した後、下にいるDすけ君はヒィヒィしていました😶 常に体幹が使われた状態での運動が強制されるため、かなり辛かったみたいです…!わら
d0288772_15405908.jpeg

勉強会では、2年生が中心となって自分の興味のある論文
を調べそれを発表するというものでした!
d0288772_15503385.jpeg
d0288772_15511889.jpeg
参加させて頂き、自分達との意識の違いや高いレベルでの勉強会をしている事を痛感しました!

それと同時に、これからのトレーナークラブの活動に活かせる物も出てくるのではと思いました🤔

実技練習では、ストレッチ法を泉先生に指導していただ
き、法政大の方とペアを作って練習しました!
d0288772_15573726.jpeg
d0288772_15571638.jpeg

ブース活動にも取り入れる事が出来るものがいくつもありとても良い経験をする事ができました!!
d0288772_15593767.jpeg
d0288772_16000962.jpeg
d0288772_16003682.jpeg
また練習中も、お互いにコミュニケーションをとって情報交換をしたりと有意義な時間を過ごせました🙂

これからもこの繋がりを大切にして交流していければと思います!😄

短い時間でしたがとても良い刺激をもらえた価値のある時間でした!!
ありがとうございました!
d0288772_16202323.jpeg
3年 さなだ


[PR]
by tore-na-club | 2016-07-14 09:29 | Comments(0)
<< 金曜日の朝 富士登山競走に向けて >>