成田研究室同窓会

こんばんは!
今日から4月ですね🌸
しかし外には雪が…早く暖かくなってほしいですね…

さて、3月29、30日に成田研究室同窓会が行われました!

d0288772_17262638.jpg

d0288772_17312170.jpg

29日はトレーナークラブOBで、現在笹本整形外科クリニックにお勤めの山崎先生と手塚先生に研究発表について聞かせて頂きました。

d0288772_17315302.jpg

ファーストポジション、セカンドポジション、サードポジションでの肩関節外旋の可動域の変わり方や、

d0288772_17435050.jpg

d0288772_17321264.jpg

骨盤の前傾と後傾を誘発する運動を行いました!

実際に自らの身体で感じることで、より理解も深まったと思います!

学生からは3月6、7日に行われたトレーナーの集いについて部長のD先輩に発表して頂きました。

d0288772_17490680.jpg

そして!3月に卒業され、第52回理学療法士国家試験に晴れて合格されたM先輩、いや、M先生にオーストラリア研修について発表して頂きました。

d0288772_21535894.jpg

卒業されたトレーナークラブの先輩方は皆合格されたそうです!おめでとうございます㊗️

そのあと、はなの舞にて懇親会を行いました102.png
その時の様子がこちらです💁🏻

d0288772_21585166.jpg

d0288772_21591059.jpg


d0288772_22000640.jpg

各学年出し物を行いみんなで楽しめました。また先生方とたくさんお話しさせていただきました。

d0288772_22021995.jpg

なんだか楽しそうなM先輩と

d0288772_22025466.jpg

ノリノリなSくんです106.png

30日は鐘山体育館にてバスケットボールを行いました🏀

そのときの様子がこちらです。

d0288772_22051022.jpg

d0288772_22054854.jpg

d0288772_22061386.jpg

d0288772_22442667.jpg

d0288772_22063800.jpg

このポーズには小顔効果があるそうです125.png
久しぶりに体を動かせてとても楽しかったです!

そして、負けてしまったチームには、苦いお茶、酸っぱいお茶、臭いお茶、辛いお茶を飲むという罰ゲームがありました…

d0288772_22085604.jpg

d0288772_22094080.jpg

みなさん素晴らしいリアクションです115.png165.png

この二日間を通して、再度、横の繋がりだけでなく縦の繋がりも大切であると感じることが出来ました。
これから後輩も入り、責任も重くなると思いますが、より活発な活動を行えるように気を引き締めて頑張って行きましょう101.png

新3年 倉島




[PR]
by tore-na-club | 2017-04-01 17:21 | Comments(0)
<< 本日の活動 トレーナークラブ 追いコン >>