昨日の活動

こんばんは😃🌃
先週から始まっている症例を用いた勉強会を今週も行っています。
症例内容は腸脛靭帯炎であり、ランナーさんに多い疾患です。
私たちはランナーさんに携われる機会が多いため、このような症例での勉強はとてもためになりますね✨

d0288772_17040165.jpg
d0288772_17141508.jpg

グループを作り、たくさん資料を集めて話し合っています。
この症例の問題点を抽出し、治療プログラムまでしっかりと立案していきます。

d0288772_21325303.jpg
d0288772_17034480.jpg
どのような運動を実施していくのか、自分たちで実際に体を使いながら考えている様子です✨

d0288772_21363089.jpg
3年生のMくんはなにやら身振り手振りで自分の考えを伝えている様子☺
3年生は講義でも症例から治療プログラムの作成をしている真っ最中です!活発的に意見を出してグループ活動を引っ張っていけるといいですね!

d0288772_21414569.jpg
1年生も先輩から教えてもらいながら、一緒に運動プログラムを考えていきます☺
まだまだ難しい言葉や分からないことが多いかと思いますが、積極的に質問し、良いグループ活動にしていきましょう\(^o^)/


来週はいよいよ各グループの発表です!また次回のブースも近づいてきました。気合いをいれて頑張っていきましょう☺

文責3年 伊藤

[PR]
by tore-na-club | 2017-05-18 21:27 | Comments(0)
<< 今週の活動 本日のなでしこ >>