初心に戻って・・・

いよいよ6月も終わりに近づき・・・7月の到来となりますね☀☀
朝の勉強会の内容は、肩甲骨のトレースです☺
d0288772_02483683.jpg
肩甲骨を実際に触診し、身体に書いてみます!
トレースは2年生の講義にて本格的に学びます。
下級生にとっては良い先取りの内容となりますね☺
d0288772_02062337.jpg
まずは実際に肩甲骨をイメージして・・・
d0288772_02070147.jpg

d0288772_02071673.jpg
3年生のS先輩、写真では見にくいですが、かなり本格的な芸術家タイプでしたよ💮
d0288772_02055115.jpg
その後実際に先輩からの指導のもと、トレースをしてみます☺
d0288772_02060530.jpg
1年生も初めてながら、一生懸命に触診していましたね☺
d0288772_02073278.jpg
d0288772_02075735.jpg
1年生、2年生の皆さんはどうでしたか?
「肩甲骨って以外に小さいんだ!」「触診って難しいなぁ」などたくさんの感想が聞けました(^-^)

もう一度初心に戻り、ブースで求められる太ももやふくらはぎなどのトレースを行い、マッサージやストレッチの質の向上を目指していきます!
頑張って行きましょう\(^o^)/
(上級生もしっかり復習頑張ります✌✌✌)

文責 3年伊藤
(個人的にトレース時のマーカーペンの匂いで一瞬2年生に戻ったような・・・懐かしいなんともいえない素敵な時間でした・・・)

[PR]
by tore-na-club | 2017-06-30 02:03 | Comments(0)
<< 誰が1番飛べるか!! 西湖ロードレース >>