<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本年度3回目オープンキャンパス(8/25)

8月25日にオープンキャンパスがありました。暑い中沢山の高校生の方々か来てくださいました。
ありがとうございました。

d0288772_18192727.jpg
d0288772_18191293.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2013-08-25 18:19 | Comments(0)

サッカー部中銀スタジアムで試合

本日、10時からクラブ選手権決勝でトレーナークラブの学生の何人かも所属しているサッカー部が中銀スタジアムで試合をします。
お近くでお時間のある方は、応援に来てください!
[PR]
by tore-na-club | 2013-08-18 07:44 | Comments(0)

次は3月に!!

トレーナークラブでの3日間の活動が終了しました。

被災から2年半がたとうとしています。

徐々に復興していることがわかりましたが、仮設住宅にはまだまだ多くの人が暮らしている状況です。

まだまだ支援が必要なことを実感しました。

次は3月に活動予定です。

私たちができることを探して次の活動にのぞみたいです。

今回も様々な方々に協力を頂き、活動ができたことに感謝したいです。

d0288772_7412080.jpg


健康科学大学トレーナークラブ
[PR]
by tore-na-club | 2013-08-12 07:42 | Comments(0)

元気な子供達!

d0288772_1553125.jpg
市民会館横の広場では仮設住宅に住む子供達が元気に遊んでいます。
市民会館グループは、そんな子供達と様々な遊びやゲームをして子供達との交流を深める活動をして来ました。

最終日には、「楽しかったよー!」や「また来てねー!」などの声も上がり、良い活動ができたと自分達自身も実感できました。

来年3月のボランティアでは今回の反省を活かして、
さらに子供達に楽しんでもらえればな思います。
[PR]
by tore-na-club | 2013-08-11 15:49 | Comments(0)

仮設の集会場

岩沼市市民会館前には震災から2年たった今でも
多くの方が仮設住宅に住まれています。
住民の方にマッサージ、ストレッチを提供し、
とても喜んで頂きました。

今回もこのような活動ができ、
とても良かったです。
d0288772_1439673.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2013-08-11 14:39 | Comments(0)

サッカー観戦


岩沼合宿2日目の夜はサッカー観戦をしました。
ベガルタ仙台VS鹿島アントラーズ

すごく盛り上がりました。
スタジアム内の一体感、鳥肌ものです。

前日に行われた勉強会により、いつもと違う視点からみることが出来ました。
d0288772_7384454.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2013-08-11 07:39 | Comments(0)

撤去作業ボランティア

d0288772_18101827.jpg

2日目、自宅庭の泥の撤去作業終了!
まだまだ、人手が必要だそうです。
途中で食べたスイカは人生で1番美味しかったです!
[PR]
by tore-na-club | 2013-08-10 18:07 | Comments(0)

岩沼市ボランティア 1日目の活動

1日目の活動が終了しました。

夜には、仙台大学の小田先生にご講演いただき、とても刺激を受けました!

2日目の活動も頑張ります!

d0288772_8294257.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2013-08-10 08:31 | Comments(0)

被災地ボランティア準備

d0288772_13422725.jpg


d0288772_13432086.jpg


被災地ボランティアの準備を行っています!

出発は9日です!!
[PR]
by tore-na-club | 2013-08-07 13:45 | Comments(0)

岩沼市被災地ボランティア準備

今週の9日から3日間岩沼市へ被災地ボランティアにいってきます!

今日はその準備でした。

取材も入っていました!!

d0288772_1935059.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2013-08-05 19:03 | Comments(0)