<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

岩沼合宿 反省会

岩沼合宿の反省会を行いました。
今回の活動では新しい活動を行ったり、岩沼の方たちとお話しできる機会も多くありとてもいい活動になったと思います。

d0288772_2137472.jpg


d0288772_21381917.jpg


新2年生は今回が初めての参加であり、とてもいい経験になりました。
今迄に参加してきた学年も今回の活動を通し、さらに成長できたと思います。

今回の岩沼合宿もたくさんの方々のご協力のおかげで無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

d0288772_21432766.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2014-03-31 21:49 | Comments(0)

西集会場マッサージ3日目

西集会場マッサージ3日目の活動です。

午前中のみの活動でしたが、多くのリピーターの方に来て頂きました。
利用しやすい環境、よい雰囲気をつくることが出来たと思います。
d0288772_16305344.jpg

また次回に向けて、リラクゼーションを目的としたストレッチ、マッサージの練習を行っていきます。

3日間それぞれの課題が明確になったと思います。
今後、その課題について考えていき成長していけるように頑張ります。
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-30 16:31 | Comments(0)

東集会場マッサージ3日目


今日は午前中のみの活動となりましたが、8人の方に来て頂くことができました。
コミュニケーションをとりながらよい雰囲気で活動することができました!

d0288772_14152038.jpg


リピーターの方が多く、写真を撮って頂いたりするなど、良い関係が作られてきて継続してきて良かったと思います。

d0288772_14171116.jpg


仮設住宅がなくなるまで最低3年かかると聞き、これからも継続していかなければならないと感じました。

次回は8月に訪問予定です!
ご都合の良い方は、ぜひ来て下さい!!
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-30 14:18 | Comments(0)

イベント活動

岩沼ボランティア合宿2日目、恒例行事であるイベントが行われました。

今回のイベントはバスケ観戦(bjリーグ)です。

対戦カードは、仙台89ERS vs 秋田ノーザンハピネッツ
会場は仙台市体育館で行われ、仙台のホームゲームです。
d0288772_13151879.jpg

試合は、常に接戦であり最後まで勝敗がわからない戦いでした。

結果は、秋田がブザービートを決め97-99で接戦を制しました。

仙台は負けてしまいましたが、両チームが素晴らしいプレーをみせ、盛り上がりのあるゲームを観戦することが出来ました。
d0288772_13253534.jpg

今後もこのようなイベント行事にも力を入れていき活動していきたいと思います。
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-30 13:29 | Comments(0)

他場所マッサージ班


今回、新しい試みとして東と西の集会所以外の場所でもマッサージ活動をさせていただく機会を得ることが出来ました!
事前の宣伝もあり、多くの方に来ていただくことが出来ました。
d0288772_7391464.jpg


また、午後は地域の方とバーベキューを行い、交流を深めることが出来、とても良い経験となりました。

また来て欲しいなどの声もいただいたので、今後も継続して行って行きたいと思います。
d0288772_7491960.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2014-03-30 07:51 | Comments(0)

市民会館 子どもたちとの遊び

今日は岩沼合宿2日目の子どもたちとの遊びが行われました。

今回は鬼ごっこやドッヂボール、じゃんけん列車などを行ない子どもたちと楽しみました!
子どもたちの元気や笑顔に私たちが元気をもらいました!

明日は最終日の活動となります!

明日も全力で楽しみ、よい思い出を作って行きたいと思います!
d0288772_23461188.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2014-03-29 23:45 | Comments(0)

西集会場マッサージ

岩沼ボランティア合宿2日目のマッサージ活動が行われました。

1日目の反省点を改善しようと皆一生懸命頑張っていました。
今回の目標であるコミュニケーションに関しては、まだ至らない事も多々ありますが、全体で雰囲気づくりを重要視し意識することが出来ました。

d0288772_2234698.jpg

d0288772_22273897.jpg


また新たな反省も挙げられ、明日の活動で改善し今回の活動もより良いものにしていきます。
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-29 22:49 | Comments(0)

東集会場でのマッサージ!


岩沼ボランティア2日目です!
東集会場でのマッサージは、9人の方に来て頂きましたが、宣伝方法の工夫が必要であると感じました。利用者の方との会話も多くあり、良い雰囲気での活動でした!
d0288772_2218226.jpg


d0288772_22212840.jpg

こちらは、自宅で行うストレッチの紹介です!

明日は最終日です!昨日、今日の反省を生かしてよりよい活動になるようにしていきます!!
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-29 22:22 | Comments(0)

仙台大学合同勉強会

仙台大学の小田先生からトレーニングについての講義を受けさせていただきました。

また仙台大学の施設も見学させていたたけました。
自分たちの大学との違いが多く驚きばかりでした。

d0288772_8214736.jpg


d0288772_8235286.jpg


講義は体幹のトレーニングについて教えていただき、
実際に自分達で行ってみました。

d0288772_8252824.jpg


仙台大学の学生からも協力いただき、正しいトレーニングを学ぶことができました。

d0288772_8252461.jpg


今回学んだことをこれからのトレーニングに取り入れていきたいです。

d0288772_826448.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2014-03-29 08:21 | Comments(0)

岩沼ボランティア合宿1日目!


今日から岩沼ボランティア合宿が始まりました!!

今回、始めて16:30〜20:00という夜間のマッサージを行いました。
d0288772_221423.jpg

前回よりもたくさんの方に来ていただくことができ、リピーターの方も多くみられました。
また自宅で出来るストレッチも提供し、喜んで頂けました!
d0288772_22444483.jpg

明日、明後日の活動も精一杯行っていきます!
ご都合の良い方は、是非いらして下さい!
[PR]
by tore-na-club | 2014-03-28 22:46 | Comments(0)