<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なでしこ運動指導

お疲れ様です!

今日も元気良くなでしこ運動指導行ってきました!!

今日はストレッチを入念に行った後に頭と体を使ったロボットゲームを行いました!!
d0288772_15572641.jpg
少し難しかったようですが、皆さん楽しんでいただけたみたいで、良かったです!!

d0288772_15584302.jpg
次回も皆さんに会えるのを楽しみに、新しい運動を考えていきたいと思います!

文責3年萩原

[PR]
by tore-na-club | 2015-04-30 15:51 | Comments(0)

アメリカ

サポートで短期ですが、アメリカに来てます!
今日は火災?で急遽、外に出されました笑
d0288772_10513423.jpg

d0288772_10513757.jpg

d0288772_10513920.jpg

[PR]
by tore-na-club | 2015-04-29 10:49 | Comments(0)

なでしこ 運動指導



なでしこに行ってきました!

約20人の利用者さんたちと一緒に
体操やミニゲームを行いました。
みなさん体を動かしたり声を出したり、
とても積極的に参加してくださいました!

d0288772_19482153.jpg


特に最後にで歌をうたったったときは、
みんなとっても楽しそうだったので、
歌のレパートリーを増やして、
もっと利用者さんに楽しんでいただけたら
いいなと思います!

今後の活動も頑張りましょう!



3年土屋
[PR]
by tore-na-club | 2015-04-23 19:43 | Comments(0)

朝勉開始

今年度の朝の勉強会の内容について2~4年生で決めています。
d0288772_22180631.jpg


骨、筋の触診やスポーツについて等々、各学年で色々発表していきます。


そして1年生の入部も決まりました。
1年生の責任者と副責任者の二人。
d0288772_22180783.jpg

仲良しコンビのYくんとKくん。
これからよろしくお願いします!



エイミーとは関係ないですが、、、
カメラに見覚えのない写真があり、、、









d0288772_22180705.jpg


ただそれだけの話です。
失礼しました(笑)

4年 玉舟

[PR]
by tore-na-club | 2015-04-22 22:07 | Comments(0)

第25回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

4月19日に行われたチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンにブースを出さしていただきました。
d0288772_09422394.jpg


今年度も多くのランナーさんが来てくださり、計274名という過去最高人数でした!

今年度最初ブース活動ということで、特に気合いが入った大会でした。
d0288772_09422446.jpg

d0288772_09422424.jpg



新1年生も見学とお手伝いで参加してくれました。
d0288772_09422466.jpg

d0288772_09422559.jpg

d0288772_09422501.jpg


先輩の姿を見て、色々感じてもらえたかと思います。

実は副顧問のS先生もブースに初参加でした。
d0288772_09422557.jpg

西湖で活動後にこちらのほうへ来ていただけました。


このような大きな大会での活動は中々ありません。
これからもランナーさんに満足してもらえるようなブースを目指していきます。

利用していただいたランナーさん、準備等手伝っていただいた大会責任者の皆様、ありがとうございました。

d0288772_09422575.jpg



4年 玉舟


[PR]
by tore-na-club | 2015-04-21 09:27 | Comments(0)

なんでもキッズ・ジュニア 模擬練習

トレーナークラブでは
富士河口湖町スポーツ推進事業
総合型地域スポーツクラブ
クラブ富士山で行っているプログラムの
ひとつである
なんでもキッズ・ジュニア
にて、スポーツの指導や
講師の先生のサポートを行っています。

昨日のトレーニングでは
5月に行うニュースポーツの指導
を実際に学生を対象に
行いました。

行なったスポーツは
フリスビー、ボールを使った
ストラックアウト
ビーンボーリングです。


d0288772_16461799.jpg

d0288772_16510582.jpg

指導をするという事はあまりないので、
とても貴重な経験を
させていただいています。

参加する子供たちに
楽しんでもらえるように
しっかりと計画を立て
実行していきたいです。


文責 吹田







[PR]
by tore-na-club | 2015-04-16 16:38 | Comments(0)

運動指導なでしこ スタート

今日から三年生による
運動指導が始まりました!!

初めてでしたが、なでしこには30人近くの利用者さんが集まって下さり、とても和やかな雰囲気で行えました。


d0288772_15455480.jpg






ふるさとを歌いながらのボール渡しゲームは
とても好評でした!!


三年生のみで不慣れではありますが、
これから頑張ってより良い活動にしていきたいと思います!! 







三年 佐藤
[PR]
by tore-na-club | 2015-04-16 15:37 | Comments(0)

新1年生




1年生を含めての初めての
トレーニングでした!!


なんでもキッズにむけての練習や、
仙台大学で教えていただいたトレーニングを
行いました!

d0288772_21501661.jpg


こちらの二人も頑張っていました。
d0288772_22025623.jpg

なんでもキッズ楽しそうです!
d0288772_21515827.jpg



来週もがんばりましょう!



[PR]
by tore-na-club | 2015-04-15 21:49 | Comments(0)

成田ゼミ新歓


昨日は成田ゼミの新入生歓迎会でした(*^^*)
1年生は少し緊張気味でしたが
楽しんでもらえたでしょーか?☺
T澤くんの空手もみれたので
みんなで楽しめたと思います。笑
今年1年みんなで楽しく勉強も頑張りましょう!

d0288772_19272218.jpg



[PR]
by tore-na-club | 2015-04-14 19:38 | Comments(0)

マッサージ練習

今週も先週に引き続き、朝マッサージ練習を行っています。


一人一人課題を持って練習をしてます!
みんなの顔が真剣です。

d0288772_9571184.jpg




一年生も昨日から、先輩たちに教えてもらいながらマッサージやストレッチの練習をしてます!
d0288772_9571216.jpg

d0288772_9571356.jpg


チャレンジ富士五湖まで残り5日になりました。
朝早いですが頑張りましょう!
[PR]
by tore-na-club | 2015-04-14 09:44 | Comments(0)