<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

部会

放課後、部会がありました。
審議内容は空き缶回収のことや今後の勉強会についてです!!



d0288772_21492750.jpg



来週から空き缶回収の仕方が変更します!

7月になると岩沼合宿の計画なども始まります!
それぞれの活動がより良い活動になるよう頑張りましょう(^^)

二年 御子柴
[PR]
by tore-na-club | 2015-06-29 21:41 | Comments(0)

日本水泳連盟トレーナー会議研修会

d0288772_11331194.jpg

d0288772_11331125.jpg

トレーナークラブの学生有志が勉強しています!
[PR]
by tore-na-club | 2015-06-27 11:31 | Comments(0)

ゴミ処理場へ

こんにちは!D棟で出たゴミを処理場へ持って行きました!
d0288772_15041390.jpg
d0288772_15050546.jpg
雨の中、お疲れ様でした。

ぶんせき

[PR]
by tore-na-club | 2015-06-26 15:02 | Comments(0)

体操教室

d0288772_09162610.jpg



今日も体操教室に行ってきました!

ケガもなく無事に終了して良かったです!!

来週もよろしくお願いします。

文責 佐藤



[PR]
by tore-na-club | 2015-06-26 09:14 | Comments(0)

なでしこ運動指導


こんにちは!
本日もなでしこ運動指導に
行ってきました☀︎

前期の最後の活動でした!
利用者さんの皆さんと体操を
交えながら歌を唄いました♪♪

楽しく全身運動が出来て
有意義な時間となりました(^_^)


d0288772_15490805.jpg


また9月から一緒に運動しましょう!!!

[PR]
by tore-na-club | 2015-06-25 15:40 | Comments(0)

西湖ロードレース



昨日は西湖ロードレースでした!
競技前は10分程度のストレッチを
行いました!

一生懸命宣伝してくれたのは
こちらの1年生の皆さんです!
d0288772_12200685.jpg


写真からも弾ける若さが
伝わってきます!(笑)
おかげで大盛況となりました( ^ω^ )


受付もにこにこしていて
とても楽しそうですね!
d0288772_19023077.jpg


1年生は今回のブースでデビュー
という人が多くとても良い経験が
できたのではないか思います( ^ω^ )

d0288772_19095995.jpg


活動終了後は学校に帰り
今回のブースの反省会を行いました。
d0288772_19141716.jpg
d0288772_19142171.jpg


1日を通して感じたことなどを話し合い、
今後のブースにつながるようにします!

たくさんの意見が出たので、
次のブースが今回のブースよりも
より良いものになるように
みんなで頑張っていきたいと思います!

d0288772_19194059.jpg


責任者のお二方、1日おつかれさまでした!
次回のブースは富士登山競走です!

頑張っていきましょう!\( 'ω')/

d0288772_19294511.jpg


3年 土屋
[PR]
by tore-na-club | 2015-06-22 09:01 | Comments(0)

体操教室🎵

本日も体操教室の補助に参加させていただきました!

今日はマット運動を行い、前転や後転などを練習しました😀

子供達は元気よく取り組んでいる様子でした!
😊
d0288772_19152828.jpg
怪我なく終われたので、良かったです。
お疲れ様でした。

文責:せきわ

[PR]
by tore-na-club | 2015-06-18 18:46 | Comments(0)

▽今日のなでしこ運動指導


こんにちは!
今週もなでしこ運動指導に行ってきました🏃

ストレッチをして体をほぐし
d0288772_16033731.jpg

富士山の曲に合わせて体を動かしました🗻
d0288772_16055138.jpg

写真はないですが、この後 玉入れ をして
最後に ふるさと を歌って終わりにしました^ ^

来週で前期の活動は
最後になってしまいますが
来週も楽しく体を
動かしてもらえたらいいと思います066.gif


文責▷しむら

[PR]
by tore-na-club | 2015-06-18 16:01 | Comments(0)

ナイキトレーニング

今日はタッチフットの予定でしたが雨が降ってしまったため、室内でナイキトレーニングを行いました!


d0288772_19344379.jpg

d0288772_19344423.jpg

d0288772_19344593.jpg



前半はみんな元気にできたのですが後半はみんなキツそうでした(^ ^)

d0288772_19344653.jpg


そんな中、二年生のDくんは辛い顔せず気合が入ってました!!

d0288772_19344662.jpg


みんなで楽しくトレーニングが出来ました!!

今週はいよいよ西湖ロードレースがあるのでストレッチ、マッサージ練習も頑張りましょう!!

2年 御子柴
[PR]
by tore-na-club | 2015-06-17 19:22 | Comments(0)

誕生日会

少し遅くなりましたが、
6月12日はトレーナークラブ顧問の成田崇矢先生の40歳の誕生日でした!!

40歳という節目の歳であるということもあり、今回は部員のみんなでプレゼントを贈りました(^^)
d0288772_19324781.jpg


成田先生は今年は特にマラソンに力を入れているとのことだったので、ランニングウェアと、レッグサポーターとパワーバランスを買いました。

今日はケーキとプレゼントを持って成田先生の研究室へ、、
d0288772_19324898.jpg

サプライズでしたが、喜んで頂けたようです(^^)
d0288772_19324948.jpg


今年の富士山マラソンはぜひ今回の3点を使っていただき、フルマラソン完走を目指していただきたいです(^^)!
d0288772_19324989.jpg


文責 春日
[PR]
by tore-na-club | 2015-06-15 16:21 | Comments(0)