<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

約30時間に及ぶ...


こんばんは🌙🌙

今夜はスーパームーンだそうで・・・
d0288772_23584515.jpg

月がとても綺麗です053.gif



さて、健康科学大学トレーナークラブは
9月26~27日に開催されたUTMFにて
約30時間に及ぶブース活動を行いました!

d0288772_23584976.jpg


長時間のブース活動でしたが、
集中力を切らす事なく
活動を終えることが出来ました。

1班:26日 7時~13時
2班:26日13時~19時

d0288772_23585804.jpg

3班:26日19時~27日1時
4班:27日1時~27日7時
d0288772_23590205.jpg


27日7時からは1・2班が合同で
活動しました。

今大会は、トレーナークラブ1年生の
デビュー戦でもあり、
d0288772_23590648.jpg

分からないことは先輩に聞きながら
一生懸命取り組んでいました。


ランナーさんが少ない夜間帯では
d0288772_23591059.jpg

部員同士でマッサージ練習を
行う場面も見られました。


今年のUTMFは天気が
あまり良くありませんでしたが
9月に開催された為、気温はそこまで低くなく、
ランナーさんからは
「暑すぎず寒すぎず走っていて丁度良かった」
との声を聞きました。

ちなみに今年は大会側から

d0288772_23591394.jpg


こちらのウェア(フリーサイズ)を
頂きました\(^o^)/
ありがとうございました。


合計201名のランナーの方に利用して頂き、
とても貴重な経験をすることが出来ました。

d0288772_23591684.jpg


大会運営スタッフの方やボランティアの方にも
様々なサポートや気を遣って頂き、
活動をスムーズに行うことができました。

このような活動を行うことができたのは、
大会関係者の方をはじめ、
今まで活動を継続してきた
先輩方のおかげであると強く感じました。

今回経験したことを生かして、
今後の活動に取り組みたいと思います。


今回ブース活動を行う上でご協力頂いた、
大会運営スタッフの方やランナーの皆様、
大会関係者の皆様に感謝致します。

d0288772_23592504.jpg




文責 トレーナークラブUTMF責任者
   荒木・小林・宮澤・渡邉





[PR]
by tore-na-club | 2015-09-28 22:30 | Comments(0)

UTMF2015 report①

おはようございます!

昨日から始まりました
ULTRA TRAIL Mt.FUJI 2015!!
d0288772_11091372.jpg



UTMFは、2012年から始まりました。富士山をぐるっと1周、距離約168.6km(100マイル)、標高差8337m を46時間以内に走り切るという、とても過酷なトレイルレースです!!


トレーナークラブも初回からブースを提供させて頂き、今年で4回目となりました( ^ ^ )


d0288772_11104416.jpg


d0288772_11091395.jpg


4班に分かれ、今朝の8時より受付を開始し、約28時間体制でランナーの皆さんをお待ちしています!

全力を尽くされたランナーさんに、少しでも楽になって頂けるよう、私達も全力でサポートします!

d0288772_11091384.jpg


d0288772_11091450.jpg

9:40ごろの様子。
悪天候で更に過酷な状況ですが、1位の選手が帰ってきました!おめでとうございます(^^)
ランナー皆さんの帰りをお待ちしています!がんばって下さい!!


文責: 4年 渡邉
[PR]
by tore-na-club | 2015-09-26 09:56 | Comments(0)

もう外は真っ暗のなかD評価室で練習してる姿が。

d0288772_09022180.jpg


2年生のKくんと4年生のYくんでした。

4年生が実習で学んできたことをブースでも生かせるように後輩に教えます。
d0288772_09022398.jpg



あと、ちょうどSWのため大学に来ていた実習中の4年生からUTMFのブースを控えた皆にメッセージを残していきました。
d0288772_09022516.jpg


実習3期組のみんな残りもファイトです!!

自分たちもUTMFでの選手のサポート頑張りましょう!!

4年 玉舟
[PR]
by tore-na-club | 2015-09-22 07:58 | Comments(0)

1年生

今週からUTMFに向けて毎朝マッサージ練習開始です!!

d0288772_11252179.jpg


1年生も今回のブースに参加します!!
先輩から色々なことを教えてもらってます。


d0288772_11252310.jpg


1年生のKくんは入部したころからコツコツ練習していました。
その成果もあって先輩に誉められてました(^^)

1年生に負けず、他の学年も全力で選手のサポートができるよう頑張っていきます!!

4年 玉舟
[PR]
by tore-na-club | 2015-09-15 11:21 | Comments(0)

なでしこ



今日からまたなでしこ運動指導が始まりした!

d0288772_21403224.jpg


約20人の利用者さんに来ていただけて、
後期1発目からいい活動ができました!

体操後は認知症予防を兼ねた
ミニゲームをしました!
ちょっと頭を使うゲームだったので
やっている私たちにもいい効果が
あったかと思います。(笑)

最後はみんなでふるさとを歌って
今日の活動を終えました。


後期からも利用者さんに
楽しみながら運動して頂けるように
頑張っていきましょう!066.gif



3年つちや
[PR]
by tore-na-club | 2015-09-10 21:31 | Comments(0)

健康第一。



昨日9月9日は体力測定でした!066.gif

d0288772_21292935.jpg




みんな楽しく

d0288772_21293362.jpg


元気に

d0288772_21293732.jpg


一生懸命

d0288772_21294039.jpg


取り組んでいました!

測定の内容は上体起こし、

d0288772_21294296.jpg


長座体前屈、
d0288772_21294512.jpg

d0288772_21294866.jpg


シャトルラン
d0288772_21295118.jpg


などがありました!

特に人一倍全力で取り組んでいたのが
部長のK太さんでした!

d0288772_21295591.jpg


腹筋も動きが早くて顔が
ぶれてしまいました。

シャトルランでも好成績でさすがです!072.gif

久しぶりに運動をして
筋肉痛になった人もいるのでは
ないでしょうか( ˆωˆ )



最近は寒い日が続いていますが、
体調を崩して風邪などを
引かないように注意しましょう!



3年つちや

[PR]
by tore-na-club | 2015-09-10 21:03 | Comments(0)

朝の勉強会

今週から後期の朝勉スタートです!

今日は富士山マラソンに向け、脱水症状、低体温症、有痛性筋痙攣について3年生が発表してくれました。
d0288772_10364902.jpg


症状の原因についてや自分たち学生でもできる応急処置を実際に行ってみました。
d0288772_10365155.jpg

足がつった時の対応の練習中です。
d0288772_10365461.jpg


先輩から後輩へしっかり教えてます(^^)

後期も始まりました!
今月も大きな大会があるので全力で選手をサポートできるよう頑張ります!!


4年 玉舟


[PR]
by tore-na-club | 2015-09-09 10:32 | Comments(0)

□今日の体操教室□

今日は 体操教室の日 でした!
雨が降っていて、天気が悪いのにも
関わらず子供たちは元気いっぱいです066.gif017.gif
まずは、手つなぎ鬼 と バナナ鬼 です
d0288772_18373537.jpg
d0288772_18382682.jpg

バナナ鬼は、鬼にタッチされると
バナナになってしまうのです071.gif072.gif
助かる方法は、味方にバナナの皮を剥いてもらうしかありません

次は、半分に分かれて風船とフラフープ、棒を
使って体を動かしました!
d0288772_18440231.jpg

d0288772_18470891.jpg

d0288772_18475407.jpg

d0288772_18483655.jpg

今日も楽しく体を動かせました
何より子供たちが元気いっぱいで
私たちもいっぱい元気をもらえました010.gif
お疲れさまでした

□文責: しむら056.gif

[PR]
by tore-na-club | 2015-09-03 18:33 | Comments(0)