<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝の勉強会

おはようございます! ☀️
今朝は西湖に向けてストレッチ練習をメインに行いました!!
まずは、4年生のT○先輩によるIDストレッチ法を説明して頂き
d0288772_09304920.jpeg
その後は分かれて練習を行いました!!
d0288772_09491453.jpeg
1年生も西湖ロードレース前にストレッチ・マッサージテストが控えているため、積極的に取り組んでいます!
d0288772_09582939.jpeg
先輩も教える事で復習できるので良いですね!👍🏻
元気にローラポーズを見してくれた2年のAさんや👌🏻
d0288772_09542080.jpeg
2年生のM君、 一体どんな感情なのでしょう…笑
d0288772_09565357.jpeg
1年生のS&R君も先輩について練習を行っていました!
d0288772_10043910.jpeg
この先輩後輩で組むことで交流を深めることにも繋がり、以前よりもやりやすい環境になってきたのではないかと思います🤔
日に日に近づいてるブースに向けてまた来週も頑張っていきましょう!💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-27 09:28 | Comments(0)

なでしこ運動指導A班

こんにちは。今日の活動報告をさせていただきます!

今週はA班がなでしこ運動指導に行ってきました045.gif
A班での活動は2回目ということもあり、今回は前回よりもスムーズに活動を進行することができました!
ミニゲームでは前回とは形を変えて風船バレーを再び行いました!
d0288772_16290438.jpeg
d0288772_16284667.jpeg

最後に夕焼け小焼けを1番だけ歌って活動を終了しました!

来週の人も利用者さんに楽しんで活動してもらえるように頑張りましょう003.gif

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-26 15:43 | Comments(0)

🏀バスケ🏀

今日は体育館でバスケをやりました!!
みんな活発でとくに1年生の元気さに先輩たちも負けてられないと奮起しました!笑
d0288772_21004152.jpeg
1年生のS君のキレイなシュートかっこいいですね!!
d0288772_20575750.jpeg
途中ではチームで作戦会議する様子も・・・🙄
d0288772_20593585.jpeg

そしてなんといってもこのH君!
何かに解放されたかのように張り切っていました✨
試合中によそ見してはダメですよ。
d0288772_21030977.jpeg
と、こんな感じでみんなで楽しくやりました001.gif

いま実習に行っている4年生の先輩も、これから行く先輩も帰ってくるときにはもっとエイミーの活動が盛り上ってるようにしたいですね!!
d0288772_21095709.jpeg
今日はお疲れ様でした!!👏🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-25 20:55 | Comments(0)

3年生による朝の勉強会

こんにちは!
ようやく朝も暖かくなり過ごしやすくなってきました☀️

さて、今朝は先週に引き続き3年生による発表が行われました!

今回の内容はブースを想定して内反捻挫に対する評価を考えてみようでした✏️

そこでグループを作ってディスカッションを行い色々な意見が出ました

こういう考える時間があるととても勉強になりますね049.gif

その後、内反捻挫における整形外科テストを3年生のH君に説明してもらい
d0288772_16415524.jpeg
全体での説明が終わると、先輩後輩で組み練習しました!
d0288772_16464778.jpeg
d0288772_16473705.jpeg
みんな真剣に取り組んで、よりよい勉強会になったと思います!
3年生は発表お疲れ様でした!(^^)

来週は、4年生による発表があります✏️
これまでの2、3年生の発表内容が来週の勉強会に繋がるのでしっかり復習して臨みましょうー!!

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-25 16:52 | Comments(0)

今日のエイミー。

こんにちは!
今日の朝は、来月に控えている西湖ロードレースに向けてマッサージ練習を行いました🙂
先月行われたチャレンジの反省を生かしながらみんな頑張っています!
d0288772_16025589.jpeg
このY君のカメラ目線(笑)
d0288772_16053586.jpeg
1年生も積極的に先輩方と組んで練習をしています🙌🏻
d0288772_16092093.jpeg
とてもいい雰囲気できてるので
この調子で頑張っていきましょうー!!💪🏻🔥

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-20 16:00 | Comments(0)

なでしこ運動指導 D班

こんばんは! 遅くなりましたが今日の活動を報告させていただきます✏️✏️

今日は先週に引き続き、D班としてなでしこ運動指導に行ってきました!! 4年生のT○先輩とK先輩にサポートして頂きながら進めていきました(^^)

まず、自己紹介をしてその後、「体操⇨ミニゲーム⇨ふるさと」という流れでした🙂
ミニゲームでは、ボール入れを行い、ボールの大きさを変えたりしてバリエーションを増やしました🙌🏻

d0288772_22325952.jpeg
d0288772_22332079.jpeg

最後に、ふるさとの1番をみんなで歌って活動終了となりました! 次回はふるさと以外の歌も歌えるといいなと思いました🌝

来週もより良いものにしていきましょう〜!!^_^

3年 眞田

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-19 22:39 | Comments(0)

本日のなでしこ運動指導◎

こんにちは
今週も行ってきました!
なでしこC班デビューです049.gif

自己紹介から始まり...
「Rスケの体操の時間」が始まりました!
d0288772_15023197.jpeg
準備体操バッチリです070.gif

そして続いて旗揚げゲームです!
前にいる人の動きを真似して体を動かす
ゲームでした
d0288772_15052669.jpeg

最後にみんなで大きな声で「ふるさと」を
歌って終わりになりました060.gif
今日は2番までしか歌えなかったので
次は最後まで歌えるようにしたいですね^ ^

来週も楽しく体を動かしましょ~~

しむら056.gif

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-12 14:59 | Comments(0)

なんでもキッズ初回


遅くなりましたが
昨日なんでもキッズに参加させて頂きました!

内容は
ビーンボーリング
ストラックアウト
ユニホック
をやりました!!


子供たちはとっても元気で楽しい時間でした!!


d0288772_22101211.jpg


d0288772_22101372.jpg



来週もよろしくお願いします!


4年 佐藤

[PR]
by tore-na-club | 2016-05-11 22:06 | Comments(0)