<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頼もしい先輩方

こんばんは!
今朝の活動について報告します✏️✏️

朝は、富士登山の活動報告と夏合宿で行う各学年の出し物を話し合いました! これは各学年の色が出るので楽しみですね🌝笑
d0288772_22531491.jpeg
d0288772_22533606.jpeg
また今日は
実習2期組の先輩方が帰ってきました!😄
久しぶりの光景で、先輩達の頼もしさを実感しました!また実習のお話を聞けたらいいなと思います🙂
d0288772_22262465.jpeg
d0288772_22290530.jpeg
顔を隠してしまう先輩もいました笑
d0288772_22292329.jpeg

これで前期の活動は終了となり、明日からテストが始まりますが全員で頑張っていきましょう!😎💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-27 22:24 | Comments(0)

第69回 富士登山競走

こんにちは!
昨日は富士登山競走でブース活動を行いました!
d0288772_12193583.jpeg
d0288772_12265644.jpeg
天候が悪く、臨機応変な対応が求められましたが
みんなそれぞれ動いてくれたおかげで上手く回すことができました🙂
d0288772_12322870.jpeg
d0288772_12331485.jpeg
d0288772_12340609.jpeg

活動の様子がこちら🙂
d0288772_12363262.jpeg
d0288772_12383045.jpeg
d0288772_12384906.jpeg
d0288772_12402861.jpeg
d0288772_12430092.jpeg
そして最後に振り向きざまのこの方。 キマってます笑
d0288772_12410212.jpeg

今回はリピーターの方に多く来て頂けました!
来年はさらに多くの方に利用して頂けるように頑張りたいですね!

お疲れ様でした!(^ω^)
d0288772_13001304.jpeg

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-23 12:17 | Comments(0)

〜良き日〜

おはようございます!
昨日は、金曜日に開かれる富士登山競走でブース提供するためその計画書の読み合わせをしました!

そんななか・・・
d0288772_09342598.jpeg
d0288772_09344683.jpeg
やや怖いですね。 そんなY君今日が誕生日らしいです!
おめでとうございます。
2年生は7月生まれが多いですね。笑

d0288772_09365681.jpeg
d0288772_09373852.jpeg
こちらもY君。
Y君の写真多くてそろそろ写真集作れそうです笑
タイトルは「Y島の365日」で
d0288772_09375845.jpeg

そして夜は体育館でバレーをやりました!!🏐
d0288772_09421280.jpeg
d0288772_09430832.jpeg
d0288772_09450279.jpeg
d0288772_09455896.jpeg
みんな楽しそうです😄

そして1年生トリオ
d0288772_09434250.jpeg
part2
d0288772_09441274.jpeg

一際大きなジャンプ力を見せたS君
d0288772_09470716.jpeg
試合でも 躍動感溢れてます👏🏻
d0288772_09473128.jpeg

d0288772_09503785.jpeg
d0288772_09510317.jpeg
d0288772_09512012.jpeg
みんな最後まで楽しく活動できました😃
前期の夜の活動はこれで最後でしたが、後期も楽しくやっていきましょう!!
d0288772_09524728.jpeg
おつかれさまでした(^ー^)ノ

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-21 09:32 | Comments(0)

金曜日の朝

こんにちは!
昨日の活動について報告します。

まず、先日行った法政大学の様子を報告しました!

d0288772_11524340.jpeg
実際に行った人に感想を聞いたりしました👍🏻
d0288772_11534455.jpeg
みんなで情報共有出来ればいいと思います😃

その後、マッサージ練習でした!
d0288772_11560088.jpeg
法政大で勉強したストレッチ法を教えている所もあってとても良かったです🙂
d0288772_11573395.jpeg
Mくん考えてるフリで、何も考えていません(笑)
d0288772_11575226.jpeg
d0288772_11590033.jpeg
d0288772_11591747.jpeg

そして2年のY君、今日誕生日だそうです🎉
おめでとうございます😄
d0288772_12001171.jpeg

今週の活動は以上となりました!
また来週も頑張っていきましょう💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-16 11:51 | Comments(0)

繋がりを大切にして

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、昨日の活動について書きたいと思います✏️
朝はフレッシュなこの3人から始まりました✨
d0288772_11031718.jpeg

今回は4年生による腸脛靭帯炎の治療について勉強会を行いました!
d0288772_08125941.jpeg
M君の真剣に取り組む姿が伺えますね。
内容は主に、ストレッチとテーピングについて先輩から教えていただきました!

d0288772_09350061.jpeg
d0288772_11050720.jpeg
d0288772_11015484.jpeg
d0288772_11020935.jpeg
足部以外のテーピングを行うのは初めてだったので、とても良い勉強になったと思います!🤔

夜は、法政大学の方へ希望者を募り施設見学や勉強会、実技練習に参加させて頂きました!!

施設見学では、見たことも無いような機材がたくさんあり驚きの連続でした。
d0288772_15371328.jpeg
d0288772_15385471.jpeg
d0288772_15392324.jpeg
d0288772_15483435.jpeg
d0288772_15485085.jpeg

トレーニングルームでは、実際に法政大の方が行っている練習メニューを体験させて頂きました!
d0288772_15401796.jpeg

それを体験した後、下にいるDすけ君はヒィヒィしていました😶 常に体幹が使われた状態での運動が強制されるため、かなり辛かったみたいです…!わら
d0288772_15405908.jpeg

勉強会では、2年生が中心となって自分の興味のある論文
を調べそれを発表するというものでした!
d0288772_15503385.jpeg
d0288772_15511889.jpeg
参加させて頂き、自分達との意識の違いや高いレベルでの勉強会をしている事を痛感しました!

それと同時に、これからのトレーナークラブの活動に活かせる物も出てくるのではと思いました🤔

実技練習では、ストレッチ法を泉先生に指導していただ
き、法政大の方とペアを作って練習しました!
d0288772_15573726.jpeg
d0288772_15571638.jpeg

ブース活動にも取り入れる事が出来るものがいくつもありとても良い経験をする事ができました!!
d0288772_15593767.jpeg
d0288772_16000962.jpeg
d0288772_16003682.jpeg
また練習中も、お互いにコミュニケーションをとって情報交換をしたりと有意義な時間を過ごせました🙂

これからもこの繋がりを大切にして交流していければと思います!😄

短い時間でしたがとても良い刺激をもらえた価値のある時間でした!!
ありがとうございました!
d0288772_16202323.jpeg
3年 さなだ


[PR]
by tore-na-club | 2016-07-14 09:29 | Comments(0)

富士登山競走に向けて

こんにちは!
今朝は、富士登山競走で行うブース活動の目標を決めました!!
活動するのは3.4年生のみですが、トレーナークラブとしての自覚をもってやっていきたいですね!
d0288772_13122505.jpeg
d0288772_13194272.jpeg

マッサージの練習も活発になってきてる気がします😃
d0288772_14591373.jpeg
2年生のY君は今日も元気です✨
d0288772_15024793.jpeg
暑くなってきて、体調を崩しがちですが体調管理には気をつけていきましょう👍🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-08 13:06 | Comments(0)

3年生による発表

こんにちは!
遅くなりましたが昨日の活動について報告していきます。
朝は、腸脛靭帯炎に対する評価を3年生に発表してもらいました!
d0288772_11131320.jpeg
d0288772_11354384.jpeg
今回はグループを作り、どんな評価をしたら良いか時間をかけてディスカッションしました🙂
d0288772_11161622.jpeg
d0288772_11164580.jpeg
途中では、自分達で考えた問診内容を実際にやってみたりと本番を想定した勉強会でした!
d0288772_11183340.jpeg
こうやって自分達の考えを発信する機会があるといいですね!👍🏻

夜は学校の外でアルティメットをやりました!
d0288772_11242026.jpeg
d0288772_11252753.jpeg
d0288772_11264119.jpeg
みんな前回に比べて上手くなっている気がします。笑

試合をすると、これが意外と激しいスポーツだと実感します
d0288772_11304122.jpeg
d0288772_11301272.jpeg
芝生に足を取られ滑る者も。それでも構わずフリスビーは飛んでいきます
d0288772_11312427.jpeg

次回またアルティメットをするのが楽しみですね!🙂
その後、ストレッチ・マッサージ練習をして終了となりました!

テストも近くなってきて段々と忙しくなりますが、両立して頑張っていきましょう!💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-07 11:10 | Comments(0)

HPBの2人🎉

今日の朝は、各活動の報告と連絡があり、その後はマッサージ練習をしました!
d0288772_13174431.jpeg
d0288772_13231411.jpeg
d0288772_13245960.jpeg
前期中にブースがなく、目標を見失いがちですが気を引き締めてやっていきましょう!👍🏻
 
また、本日7月1日は3年のNTB君と2年のKさんの誕生日です!🎂🎉 おめでとうございます!👏🏻
2人とも良い1年になるといいですね😄
d0288772_13480218.jpeg
3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-07-01 13:12 | Comments(0)