<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の活動

こんばんは!

昨日の活動について報告します
d0288772_23095042.jpg
d0288772_23125575.jpg
昨日は各活動の報告、連絡がありました!
エコサイクリングや笛吹高校運動指導などなど、
主に9月中の活動についてでした🙂

次は鳴沢ロードレースがあるためマッサージ練習は欠かせません
d0288772_23113625.jpg
d0288772_23115933.jpg
UTMFがなかった分、次のブースで頑張りたいですね!

夜は体育館を借りてドッジボールをしました!
d0288772_23140994.jpg
d0288772_23142893.jpg
Dすけ君は始まりからこんなテンション笑
もう誰にも止められませんでした

 
ドッジボール自体久しぶりで小学校の時を思い出します。
d0288772_23154395.jpg
d0288772_23172648.jpg
d0288772_23174787.jpg
みんな魂のこもったボールを放っていました!

d0288772_23182155.jpg
d0288772_23184103.jpg
d0288772_23244920.jpg

みんな楽しそうでした😸
やはり大勢でやると楽しさも倍増ですね✌🏻️

d0288772_23191485.jpg
d0288772_23193317.jpg
d0288772_23195341.jpg

ここで一つ間違い探しをどうぞ
こちらと
d0288772_23223260.jpg

こちら
d0288772_23220639.jpg

みなさんお分かりいただけたでしょうか?
そうなんです、眼鏡の向きが逆になっているんです。
M君なりに新しいポーズを考えたそうです👓

なかなかシュールな絵になりましたね。笑

こんな感じで昨日は終わりました✌🏻️
終わってみると汗だくでしたね💦
体調にはぜひ気をつけて下さい!

最後に全体でパシャりと!📸
d0288772_23294149.jpg
お疲れ様でした(^^)

3年 さなだ


[PR]
by tore-na-club | 2016-09-29 23:04 | Comments(0)

なんでもキッズ⚽️⚾️




こんばんは!
今日はなんでもキッズに参加させて
いただきました!!( ˶˙ᴗ˙˶ )

年長さんから5年生まで、
17名の子に会うことが出来ました!👏

今日の内容はバレーボールと
ドッヂボールです!

しっかり準備体操して🙅🙌🙆🙌🙅

d0288772_19005476.jpg


初めは学年関係なく3チームに分かれて
風船バレーをしました⚾️

チームごとに輪になって
ラリーが続いた回数を競い合ったので、
とても盛り上がってくれました👏👏👏


バレーの後はドッヂボール💪🔥

力の差もあるので、年長さんと
小学生別々のチームでゲームをしました😊

d0288772_21012078.jpg

d0288772_21012305.jpg



どちらのチームもみんなパワフルで
楽しく元気に活動がすることが
できました!😂✌


次回の活動で最後になって
しまうようです( ;ᵕ; )

次回担当の方、よろしくお願いします😉




4年 つちや
[PR]
by tore-na-club | 2016-09-27 18:54 | Comments(0)

UTMF中止

こんにちは!

本当に残念ですがSTY・UTMF共に
中止となってしまいました。
大雨の影響で安全なコース確保ができないためとのこと。

d0288772_11482655.jpg

我がトレーナークラブの活動も中止となりました
責任者の方々は本当に大変だったと思いますが
ここまで本当にありがとうございました!!
d0288772_11520589.jpg
d0288772_11530896.jpg
大池公園には荷物を受け取りに来るランナーさんで一杯でした!
d0288772_11533371.jpg

ノースフェイスのお店もあったりしました!
d0288772_11544331.jpg
自分たちもブースの片付けを行いました
d0288772_11553623.jpg
d0288772_11562160.jpg
最後にNTB君がいい表情を見せてくれました017.gif
d0288772_11563872.jpg

今回は練習の成果を
発揮することが出来ませんでしたが
次回の鳴沢ロードレースに今回の分もぶつけていける様にやっていきたいですね!👊🏻

d0288772_12031502.jpg

おつかれさまでした!!

3年 さなだ



[PR]
by tore-na-club | 2016-09-25 11:39 | Comments(0)

🏃🏻‍♀️UTMF🏃‍♀️

こんにちは!
昨日の活動について書きたいと思います。

昨日はUTMFの計画書の読み合わせでした!

トレーナークラブは本来ならば今朝からの活動予定でしたが、雨でコンディションが悪くコースが変更となり今日の夜からの活動となりました!

ブース中は臨機応変な対応が求められるかと思いますが落ち着いてやっていきましょう!
d0288772_12095354.jpg
d0288772_12101357.jpg

また練習の成果も出せるように頑張っていきましょう😃
d0288772_12152840.jpg
d0288772_12154462.jpg

大会側からはこの様なカッコいいウェアを支給していただきました023.gif
モチベーションも上がりますね!
d0288772_12182011.jpg

そして
それを貰った直後から着るK君
d0288772_12200942.jpg
気合いが違いますね。

活動中は天候が悪いと思うので自身の体調にも気をつけながらやっていきましょう!💪🏻

3年 さなだ



[PR]
by tore-na-club | 2016-09-24 12:08 | Comments(0)

今日の活動

こんばんは!
今朝は笛吹高校で行うストレッチ指導の確認とUTMFに向けた練習をしました!
d0288772_22373998.jpg

笛吹高校での活動の様子は一個前のブログで紹介してるのでぜひ見てみてください👈🏻

UTMFまであと3日なので真剣さも増しています🤔
d0288772_22405424.jpg

かと思いきや…
d0288772_22442700.jpg
寝てるのか? 起きているのか?
ピスタチオみたいになっちゃってるの図

M君の好きな食べ物はなんでしょうかね❓
気になる方は是非聞いてみてください。

夜も楽しく活動できました!
d0288772_22502944.jpg
d0288772_22504981.jpg
d0288772_22520082.jpg

UTMFまであと少し!頑張っていきましょう👈🏻😃👉🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-09-21 22:33 | Comments(0)

笛吹高校へストレッチ指導へ行ってきました!



こんにちは001.gif
今日は笛吹高校へストレッチの指導へ行ってきました066.gif

まずは成田先生の講義からです!
d0288772_18320356.jpg

どっと人が集まります
とてつもない熱気です064.gif
d0288772_18332445.jpg

d0288772_18041014.jpg
リオオリンピックのことや、トレナークラブのこと、
テーピングについてお話していただきました

つづいて関口先生の講義です!!
d0288772_18101185.jpg

d0288772_18104835.jpg
足関節のテーピングについて教えていただきました

そしてそして...
エースA沢によるストレッチ講座です!!!
d0288772_18135746.jpg
A沢を中心に高校生のみなさんと一緒に楽しく
ストレッチすることができました041.gif
それと同時に、人に教えることの大変さも体感でき、
良い経験となったと思います

笛吹高校のみなさんは今日の
ストレッチやテーピングを強歩大会で
いかせると良いですね
健闘を祈ります072.gif

私たちは今週末にUTMFが控えています
残り少しの練習期間ですが、気を引き締めて
頑張っていきましょう!


文責:しむら056.gif

[PR]
by tore-na-club | 2016-09-21 18:00 | Comments(0)

なでしこ

こんにちは!
先週の木曜日になでしこに行ってきました🏃🏻
まず体操をし、ミニゲームでは音楽に合わせてボール渡しゲームをしました!
「もしもしかめよ」の音楽に合わせてやりました!!
歌いながら楽しくできました😊🙌

d0288772_13365004.jpeg

最後にカラオケの音楽に合わせてふるさとを歌い、活動を終了しました💫

d0288772_13392851.jpeg

次回も楽しくやっていきましょう🙋

3年 本宮


[PR]
by tore-na-club | 2016-09-20 13:23 | Comments(0)

計画書読み合わせ✏️

こんにちは!
昨日はUTMFの計画書の読み合わせを行いました!
d0288772_15284749.jpeg
d0288772_15292336.jpeg

この大会は2日間かけてブースを行うため、いつもよりも大変だと思います。
少しでもスムーズに出来るように一人ひとりが責任を持ってやっていきましょう!!✌🏻️

d0288772_15322771.jpeg
きっとこの2人も頑張ってくれることでしょう👈🏻
左のM君はメガネを少し下にズラすのが流行ってるみたいです。そろそろ新しいポーズがみたいですね。

これからのM君に乞うご期待です!

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-09-17 15:27 | Comments(0)

UTMFに向けて

こんにちは!
昨日はUTMFに向けた勉強会をやりました!!
d0288772_15290391.jpeg
脱水症状を起こすランナーさんや攣ってしまうランナーさんがブースへ来る事があるため、その時しっかり対応出来るよう勉強しました。
d0288772_15292424.jpeg
d0288772_15314595.jpeg

4年生のT先輩に具体的なストレッチ方法も教えて頂きました!
d0288772_15464040.jpeg
d0288772_15465772.jpeg
当日全員が動けるようにしっかり学んでいきましょう👍🏻

夜は笛吹高校で行う運動指導を行いました!😃
d0288772_16214365.jpeg
d0288772_16220670.jpeg
さらにこんな場面も
d0288772_16224026.jpeg
d0288772_16230081.jpeg
陰に隠れてなかなか良いショットが撮れました笑

さいごはこのNTB君でで締めくくります
また来週も頑張りましょう😎👍🏻
d0288772_16235585.jpeg

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-09-15 15:28 | Comments(0)

なんでもキッズ⚽️


こんばんは!
今日は、後期はじめての
《なんでもキッズ》がありました!!

内容は、サッカーです⚽️🏃🏻〜〜

d0288772_21021959.jpeg

d0288772_21025539.jpeg
はじめてサッカーをする子もいたので
パス練習やシュート練習もしっかり行い
最後はみんなでゲームをしました!!

みんな、怪我もなく!楽しく!!活動できたので
よかったと思います💮

最後に!今日のスケットを紹介します🙋🏻

d0288772_21081819.jpeg

4年生のI田くんです!
サッカー経験者が参加出来なかったので
代わりにコーチをしてもらいました(^^)!
ありがとうございました!!!

文責:ふじもり


[PR]
by tore-na-club | 2016-09-13 20:54 | Comments(0)