<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

走動作🏃‍♀️

昨日の勉強会は4年生が担当でした。
内容は走動作についてでした!

d0288772_19031817.jpg
d0288772_19254740.jpg
d0288772_19261219.jpg

まずは簡単な説明からしてもらい
その後、各グループに分かれて
実際に自分たちのランニング動作をスローモーションで撮影しました🎥
d0288772_19120578.jpg
d0288772_19135932.jpg
d0288772_19144566.jpg

その後、S先輩から詳しい説明を受け
d0288772_19241699.jpg
d0288772_19295448.jpg

実際に自分たちの走ったランニング動作を分析してみました!
今までとは違った勉強会の進め方でとても面白く大変勉強になりました!001.gif

今回の内容を理解することで
ランナーさんだけでなく、その人の痛みの原因を考えることに繋がると思うのでしっかり復習して自分の知識に出来るようにしましょう💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-27 19:00 | Comments(0)

本日の球技



今日は月に1回の球技の日でした!
今回の種目はバスケです!🏀
d0288772_20310156.jpg

レイアップをしているのは2年生のK君です。
彼はチーム分けの時から
「僕は早くバスケがしたいんだ!!!」
と張り切っていました!さすがです👍
d0288772_21054250.jpg
d0288772_21054509.jpg
d0288772_21054856.jpg
d0288772_21055124.jpg

スポーツ経験者が多いためか、いつも
とても迫力のあるカッコイイプレーが
多く見られます😤💪
d0288772_21055504.jpg
d0288772_21060252.jpg
d0288772_21060636.jpg


本日も楽しく怪我なく活動ができました!
おつかれさまでした!!🙆
d0288772_21175985.jpg


今週で4年生の3期実習が終わり、皆帰ってきます。
来週からは、また全員揃っての活動となり、
今よりも一層賑やかになりそうですね😊👏

下級生はぜひ、実習から帰ってきた先輩から
実習の様子など、色々な話を聞かせて貰って下さい😉
自分が4年生になって実習に行く時の
参考になると思います。

そして今実習に行っている4年生の皆さん、
残りあと少し、頑張ってきてください!👍




4年 つちや
[PR]
by tore-na-club | 2016-10-26 20:25 | Comments(0)

鳴沢ロードレース🏃

こんばんは!
先週の日曜日に鳴沢ロードレースでブース活動を行いました!
d0288772_18554110.jpg
今年も多くのランナーさんが参加しており
トレーナークラブのブースにもたくさんの方に足を運んでもらえました001.gif

それでは活動の様子をご覧ください
d0288772_18571284.jpg
d0288772_18572435.jpg
d0288772_18573640.jpg
d0288772_19000576.jpg
d0288772_19002285.jpg
d0288772_18590447.jpg
d0288772_18591416.jpg
d0288772_19070192.jpg
d0288772_18592406.jpg
d0288772_18593673.jpg
d0288772_19003613.jpg
d0288772_19054635.jpg
d0288772_19060066.jpg

d0288772_19061282.jpg
d0288772_19062856.jpg
d0288772_19064348.jpg
最後に全体で!📸
d0288772_19073070.jpg

今回のブースで4年生が主体となって行う活動は最後でした!  
次からは3年生が中心となって部を引っ張って行きます! 先輩達が引き継いできたものを自分達がさらに良いものに出来るよう頑張って行きたいですね!!

4年生のみなさんお疲れ様でした!!😌

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-25 18:55 | Comments(0)

前脛骨筋らを

こんばんは!
昨日のトレーニングは先週と同じように前脛骨筋とハムストリングスに対しての筋力トレーニングを考えました!
d0288772_23243022.jpg
d0288772_23244450.jpg
H君による説明もありました。動きが早すぎてブレが💨

d0288772_23260870.jpg
d0288772_23262795.jpg

みんな楽しみながらも真剣に取り組んでいました001.gif

また今週の日曜日は鳴沢ロードレースがあるため
練習にも積極的に取り組んでいました!
d0288772_23282474.jpg
d0288772_23284253.jpg
d0288772_23291027.jpg
当日は全力で出来るように準備していきましょう!

最後に昨日のNTB君はやや疲れている様子でした。
しっかり休んでまた頑張っていきましょう💪🏻
d0288772_23295717.jpg

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-20 23:22 | Comments(0)

今日のなでしこ🌸

こんにちは!
今日もなでしこ教室に行ってきました🗣

ミニゲームでは風船バレーをしました!
2つに分かれて、どちらのチームも盛り上がっている様子でした🎈🎈

d0288772_16261093.jpg
d0288772_16264388.jpg

最後の歌では、ふじのやまと故郷を歌いました!!
その後アンコールをいただので、赤とんぼを追加して歌いました🎶🎶

来週もよろしくお願いします😄

3年 本宮

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-20 16:24 | Comments(0)

なんでもキッズ🏃🏻🏃🏻‍♀️〜〜

こんばんは!
昨日は、今年度最後のなんでもキッズに
参加させて頂きました😊✨

今回の内容は、、、
大玉ころがし🏐🏃🏻‍♀️〜〜

d0288772_21081605.jpg

ストラックアウト⚾️🙋🏻‍♂️
ユニホック🏑🏃🏻〜〜

d0288772_21152824.jpg

d0288772_21154591.jpg

みんな、とても楽しそうでした👏🏻🌸

1年間、誰も怪我がなく!楽しく!!
活動でき良かったです◎
ありがとうこざいました!!!

文責:ふじもり


[PR]
by tore-na-club | 2016-10-19 21:02 | Comments(0)

昨日のトレーニング

こんばんは!
昨日は中臀筋と大腿四頭筋を鍛えるトレーニングをグールプごとに考えて発表していきました!001.gif

d0288772_22213105.jpg
d0288772_22222769.jpg
d0288772_22241687.jpg

各班それぞれ違った意見を出して面白かったです!

特に1年生は各筋の作用や構造を先輩と話すなかで知っていけたと思います049.gif

実際に体を動かしてみたり、意見交換したりと頭と体を使えた時間でした✏️
d0288772_22263829.jpg
d0288772_22310059.jpg
d0288772_22313275.jpg


これは考案したトレーニングを実際にやって見せているM君ですが
このポーズみると僕はオリンピックが東京に決まった時を思い出しました。
d0288772_22332866.jpg

それではあの感動をもう一度・・・
👨🏻 「tokyo」

「ヨッシャァァァーーーー!!!」
d0288772_22332866.jpg

また来週もがんばっていきましょう!!💪🏻

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-13 22:18 | Comments(0)

勉強会✏︎






今朝は3年生による歩行についての
勉強会がありました!

d0288772_19440688.jpg

d0288772_19440986.jpg



正常歩行や歩行周期の説明や、
異常歩行の動画をみて、
各関節の動きが適切であるかなどの
動作分析をいくつかのグループに
わかれて話し合いました!

d0288772_19441114.jpg


1年生は初めて聞いた言葉が多く
難しく感じたかも知れませんが、
1、2年後には必ず実習などで
必要になる知識になります😂

私も3年生の発表を聞いて、
勉強になりました!🙆

3年生のみなさんありがとうございました!




明日もマッサージ練習
頑張りましょう!👍👍👍


4年 つちや
[PR]
by tore-na-club | 2016-10-12 19:25 | Comments(0)

〜蒼麓祭〜

おはようございます!
昨日は大学で文化祭が開かれました

朝からみんなで打ち合わせをして活動を始めました💪🏻
d0288772_08372832.jpg

お花の販売では毎年送って頂いている仙台のお花もとても綺麗に咲いていました💐
d0288772_08392176.jpg
d0288772_08401072.jpg
花畑に埋もれるこの2人もいい感じです✌🏻️笑
d0288772_08422321.jpg

d0288772_08460513.jpg
たくさんの人に買っていただき、自分達の活動や被災地での活動を少しながら知って頂けたと思います001.gif

その他にも
ライスバーガーやジュースなど販売しました👍🏻
d0288772_08473997.jpg
d0288772_08515251.jpg
d0288772_08522995.jpg
d0288772_08481189.jpg
d0288772_09074063.jpg
どちらも大盛況で大成功でした006.gif

またミス・ミスターコンテストにはトレーナークラブから2人出場していました👏🏻
1年生のS君と3年生のMさんです
d0288772_09051994.jpg
d0288772_09054173.jpg

お笑いライブには ですよ。が登場
AさんはサインをGET✌🏻️✨
d0288772_09115958.jpg
そして今年から新たにマッサージブースも始め
来校された方々に体験して頂きました!
d0288772_08551404.jpg
d0288772_08562889.jpg
健科大の卒業生方がマッサージを受けている場面にも遭遇しました023.gif
久しぶりの再会だったらしくとても話が盛り上がっていました😸
d0288772_08590689.jpg
d0288772_08593781.jpg
d0288772_09000228.jpg

昨日を振り返るととても楽しく
良い思い出になったと思います😌
最後には全体で記念写真とりました!📸
d0288772_09351260.jpg

お疲れ様でした\(^-^)/

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-10 08:35 | Comments(0)

勉強会✏️

こんばんは!
昨日は2年生による姿勢について発表がありました!
d0288772_18384813.jpg
d0288772_18394099.jpg

正常な姿勢と比べてどこが違うのかディスカッションしていきました👈🏻
d0288772_18401047.jpg
d0288772_18425743.jpg
1年生からもたくさん意見が出ていて良かったと思います!👍🏻  
先輩中心に不良姿勢の原因も考えているグループもあり大変勉強になったと思います001.gif

d0288772_18463795.jpg
d0288772_18465375.jpg

最後には修正エクササイズをデモンストレーションで見せてもらいみんなで試してみました!
d0288772_18494645.jpg

次は3年生の発表です✏️
全員が理解できるように頑張っていきたいですね!

明日の文化祭は天気が悪そうなので
てるてる坊主作って晴天を願いましょう032.gif

3年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2016-10-08 18:37 | Comments(0)