<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の活動

こんにちは!
今週から奥武蔵ウルトラマラソンと忍野高原トレイルレースに向けた練習がスタートしました114.png

朝の勉強会では四年生からストレッチ・マッサージの練習の目的を改めて教えていただきました。一年生も今日学んだことを忘れずに上級生と頑張っていきましょう\(^-^)/
d0288772_14310755.jpg
d0288772_14305227.jpg
d0288772_14313861.jpg
d0288772_13004969.jpg
私たちが誰のために、何のためにストレッチ・マッサージを行うのかしっかりと一人一人考えて活動できるといいですね!

その後ストレッチ・マッサージ練習を行い、上級生が一丸となって一年生に指導しています165.png
一年生もしっかりとスキルを身につけています101.png
d0288772_14355923.jpg



そして今日のトレーニングは大学を走った後、ストレッチ・マッサージ練習を行いました。
一年生も本格的に入部しにぎやかになってきましたね\(^-^)/

d0288772_14345020.jpg
d0288772_14354583.jpg
オレンジのタオルがなんとも爽やかなA先輩!
お互いに頭をかきながらなにやら一年生と楽しそうに会話しています109.png
d0288772_14353082.jpg
d0288772_14482625.jpg
d0288772_14484293.jpg
一年生の顔つきも真剣そのもの。。。
d0288772_14494801.jpg
d0288772_14341255.jpg
M先輩とYくんなんとも爽やかなカメラ目線いただきました☺✨

次回のブースは、トレーナークラブとして初めての活動となるため
一丸となって素晴らしいブースになるよう頑張っていきましょう\(^-^)/


文責 3年伊藤(新書記としてがんばります☺)

[PR]
by tore-na-club | 2017-04-27 15:42 | Comments(0)

チャレンジ富士五湖マラソン🏃

こんばんは!
昨日はチャレンジ富士五湖マラソンにてブース活動を行いました。  

新年度最初のブースで不安もありましたが責任者中心に動き、大きな問題もなく無事終える事が出来ました^ ^
d0288772_21065429.jpg

今年も多くのランナーさんに利用して頂けました!
d0288772_21105807.jpg
d0288772_21115512.jpg
d0288772_21123981.jpg
d0288772_21131259.jpg
d0288772_21134165.jpg

長い時間のブース活動でしたが最後まで集中を切らさず出来たと思います👍


このカメラ目線①
d0288772_21151437.jpg
このカメラ目線②
d0288772_21163043.jpg

そしてこのカメラ目線③
d0288772_21181095.jpg

それぞれいいクセが出てますね笑

今回のブースは新1年生も参加し、見学やストレッチを実際にランナーさんに対して行う機会もありました!
d0288772_21205367.jpg
d0288772_21310030.jpg
d0288772_21215022.jpg
d0288772_21222267.jpg

1年生には今回得た経験を今後の活動にどんどん活かしていってもらいたいです^ ^

先輩達も頑張っていました!
d0288772_21252690.jpg
d0288772_21254736.jpg
d0288772_21264165.jpg
d0288772_21274607.jpg
d0288772_21290994.jpg
d0288772_21293570.jpg
d0288772_21301563.jpg
d0288772_21325562.jpg


今回のブースでは、反省点も多く見つかり今後さらに良いブース活動が出来るよう改善していきたいですね👍

責任者のT君とMさんはお疲れ様でした!!

今年も去年と同じ場所で全体写真を撮りました📸
d0288772_21415684.jpg
現状に満足することなくさらに上を目指して頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!

4年 さなだ


[PR]
by tore-na-club | 2017-04-24 21:05 | Comments(0)

いよいよ明日・・・

こんばんは! 
明日4月23日(日)はチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンが開催されます。
この大会は我がトレーナークラブにとって新年度一発目のブース活動となるため、良いスタートが切れるようにしたいですね!

金曜日の朝は本番前最後の練習だったので皆より真剣に取り組んでいました。
d0288772_22064302.jpg
d0288772_22232422.jpg

また新1年生もトレーナークラブに加わり、練習中は先輩が教える場面も見られました。 当日はブース活動の様子を実際に見て感じてもらえればと思います。
d0288772_22070847.jpg
d0288772_22202133.jpg
d0288772_22072746.jpg

明日はランナーさんに満足して頂けるよう全員で頑張っていきましょう!💪

4年 さなだ

[PR]
by tore-na-club | 2017-04-22 22:03 | Comments(0)

本日の活動

こんばんは
今日は風がとても強かったですが最近暖かくて過ごしやすいお天気ですね110.png
河口湖の桜も綺麗に咲き始めています🌸

私たちトレーナークラブは、今週の日曜日に行われるチャレンジ富士五湖に向けて月曜日の朝からストレッチ•マッサージ練習を行っています。

今日の朝はチャレンジ富士五湖の計画書の読み合わせとストレッチ•マッサージ練習を行いました!

d0288772_23435542.jpg

d0288772_23441220.jpg

d0288772_23453653.jpg

M先輩、ステキなカメラ目線です125.png
1年生も先輩に教わりながらストレッチ練習を行っています!お昼の練習も積極的に参加して頑張っています!どんどん自分から先輩のところに行けるといいですね165.png

夜のトレーニングはフルーツバスケットとストレッチ・マッサージ練習を行いました!

d0288772_23521535.jpg

d0288772_23532099.jpg

d0288772_00014225.jpg

d0288772_23540227.jpg

d0288772_23542189.jpg

d0288772_23543983.jpg

フルーツバスケットは楽しいだけでなく、みんなの色々なことを知るきっかけになるので良いですよね102.png

d0288772_23581267.jpg

今日も元気なH先輩です。なんだか嬉しそうです。

d0288772_23595060.jpg

そんなH先輩、後輩にイスを譲ってあげるというジェントルマンな方です109.png

フルーツバスケットの後はストレッチ•マッサージ練習を行いました!

チャレンジ富士五湖まであと4日となりました。ランナーの皆様に質の良いストレッチ・マッサージを提供できるように残りの日数もしっかり練習をし、ブースを成功させるために頑張っていきましょう!

3年 倉島


[PR]
by tore-na-club | 2017-04-19 23:37 | Comments(0)

成田研究室同窓会

こんばんは!
今日から4月ですね🌸
しかし外には雪が…早く暖かくなってほしいですね…

さて、3月29、30日に成田研究室同窓会が行われました!

d0288772_17262638.jpg

d0288772_17312170.jpg

29日はトレーナークラブOBで、現在笹本整形外科クリニックにお勤めの山崎先生と手塚先生に研究発表について聞かせて頂きました。

d0288772_17315302.jpg

ファーストポジション、セカンドポジション、サードポジションでの肩関節外旋の可動域の変わり方や、

d0288772_17435050.jpg

d0288772_17321264.jpg

骨盤の前傾と後傾を誘発する運動を行いました!

実際に自らの身体で感じることで、より理解も深まったと思います!

学生からは3月6、7日に行われたトレーナーの集いについて部長のD先輩に発表して頂きました。

d0288772_17490680.jpg

そして!3月に卒業され、第52回理学療法士国家試験に晴れて合格されたM先輩、いや、M先生にオーストラリア研修について発表して頂きました。

d0288772_21535894.jpg

卒業されたトレーナークラブの先輩方は皆合格されたそうです!おめでとうございます㊗️

そのあと、はなの舞にて懇親会を行いました102.png
その時の様子がこちらです💁🏻

d0288772_21585166.jpg

d0288772_21591059.jpg


d0288772_22000640.jpg

各学年出し物を行いみんなで楽しめました。また先生方とたくさんお話しさせていただきました。

d0288772_22021995.jpg

なんだか楽しそうなM先輩と

d0288772_22025466.jpg

ノリノリなSくんです106.png

30日は鐘山体育館にてバスケットボールを行いました🏀

そのときの様子がこちらです。

d0288772_22051022.jpg

d0288772_22054854.jpg

d0288772_22061386.jpg

d0288772_22442667.jpg

d0288772_22063800.jpg

このポーズには小顔効果があるそうです125.png
久しぶりに体を動かせてとても楽しかったです!

そして、負けてしまったチームには、苦いお茶、酸っぱいお茶、臭いお茶、辛いお茶を飲むという罰ゲームがありました…

d0288772_22085604.jpg

d0288772_22094080.jpg

みなさん素晴らしいリアクションです115.png165.png

この二日間を通して、再度、横の繋がりだけでなく縦の繋がりも大切であると感じることが出来ました。
これから後輩も入り、責任も重くなると思いますが、より活発な活動を行えるように気を引き締めて頑張って行きましょう101.png

新3年 倉島




[PR]
by tore-na-club | 2017-04-01 17:21 | Comments(0)