忍野高原トレイルマラソン

昨日、忍野高原トレイルマラソンが開催されました。
天気も良く、気持ちのいい1日でした!
私達トレーナークラブの活動の様子をお伝えします\(^o^)/
d0288772_20085997.jpg
中学校の一部をお借りしてブーススタートです!

d0288772_20092068.jpg

d0288772_20094339.jpg

d0288772_20100461.jpg

d0288772_20101801.jpg

d0288772_20103547.jpg
一年生も日頃の成果を出せたかと思いました☺
d0288772_20105550.jpg
似てます似てます・・・
d0288772_20111674.jpg

d0288772_20120453.jpg

d0288772_20123023.jpg
みんなで昼食☺お弁当いただきました。
d0288772_20125288.jpg
受付組、笑顔でがんばりした✨
d0288772_20135365.jpg
左のF先輩、風邪の治りかけとは思えないこのわんぱく感❤
d0288772_20142678.jpg
後輩のストレッチの見守り中・・・!
d0288772_20144115.jpg

d0288772_20181739.jpg
午後もたくさんのランナーさんにお越しいただきました!
d0288772_20183732.jpg

d0288772_20190437.jpg
先輩のマッサージを見学しています。
d0288772_20154864.jpg

このマラソン大会でのブースは初めてでしたが、皆で協力して素晴らしいブースとなりました!!
再来週には西湖ロードレースが待ち構えています!
今回でのブース以上に気合いをいれて頑張っていきましょう!

文責3年伊藤
(写真の挿入が上手くいかず・・・もっと皆の笑顔を載せたかったなぁ⤵)

[PR]
# by tore-na-club | 2017-06-05 20:04 | Comments(0)

奥武蔵ウルトラマラソン🏃

こんにちは101.png
昨日はトレーナークラブから8名、初めて奥武蔵ウルトラマラソンのブースに参加させていただきました!

奥武蔵ウルトラマラソンとは78kmのコースで高低差が812mの険しい大会です。

d0288772_23445425.jpg

私たちはゴール後のストレッチ・マッサージと3年生が応急処置をやらせていただきました。

また、私たちの他に、埼玉医科大学、目白大学、文京学院大学の方たちが参加されており、他大学の学生と情報交換をすることができました!

d0288772_10300428.jpg

d0288772_23461925.jpg

d0288772_23463545.jpg

d0288772_23465187.jpg

d0288772_23472000.jpg

応急処置では、主に筋痙攣が起こってしまっているランナーさんや筋疲労を訴えているランナーさんに対してアイシング、ホットパックを行いました。私たちは普段アイシング希望者のランナーさんに氷を渡しているだけなので、とても勉強になりました。

トレーナークラブOBのSさんとSさんが来てくださいました101.png
一緒にストレッチ・マッサージを行えてとても勉強になり、縦のつながりの大切さを改めて感じました。

d0288772_09383274.jpg

d0288772_09385082.jpg

d0288772_12363658.jpg

d0288772_10315455.jpg

今回初めて埼玉医科大さんのブースを他大学の方と一緒に提供させていただいて、自分たちとは違う良いところをたくさん吸収することが出来ました。また、同じ志を持った人たちとの関わりを今後も大切にしていく必要があると感じました。
今回のブースで得たことを自分たちのブースでも行えるようにしていきたいです。

3年 倉島

[PR]
# by tore-na-club | 2017-06-04 23:37 | Comments(2)

今週の活動

残り練習期間2日!
いよいよ今週末になりました!!
トレーナークラブでは初めてのブースとなる忍野高原トレイルマラソンと奥武蔵ウルトラマラソンを今週末に控えています✨
d0288772_22234198.jpg

d0288772_22242444.jpg

d0288772_22245805.jpg
いよいよ本番が近づきます…!

d0288772_22270878.jpg

d0288772_22275811.jpg
毎日、お昼休憩の時間も練習を行います!
一年の参加率がとても良く、しっかりと技術が身についているように思います110.pngこの調子で頑張っていきましょう!

今週の夕方の活動は、外周をランニングした後、ストレッチ・マッサージ練習を行いました。

d0288772_22322076.jpg

d0288772_22323331.jpg
爽快に走り出します!
d0288772_22330476.jpg
かなり疲れたようなRさん!運動不足、、でしょうか?☺
d0288772_22332987.jpg

d0288772_22335103.jpg
二年生男子諸君!仲良くポーズをいただきました\(^o^)/

6月4日(日)に開催させる忍野高原トレイルマラソンと、埼玉県で行われる奥武蔵ウルトラマラソンに参加されるランナーの皆様は怪我なくベストを尽くしていただきたいです101.png

私達トレーナークラブも少しでも皆様の力になれるように頑張ります101.png

ブース成功のためにもトレーナークラブ一丸となり、最後まで全力でやりきりましょう\(^o^)/

文責 3年伊藤

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-31 22:17 | Comments(0)

昨日の活動

こんばんは😃🌃
先週から始まっている症例を用いた勉強会を今週も行っています。
症例内容は腸脛靭帯炎であり、ランナーさんに多い疾患です。
私たちはランナーさんに携われる機会が多いため、このような症例での勉強はとてもためになりますね✨

d0288772_17040165.jpg
d0288772_17141508.jpg

グループを作り、たくさん資料を集めて話し合っています。
この症例の問題点を抽出し、治療プログラムまでしっかりと立案していきます。

d0288772_21325303.jpg
d0288772_17034480.jpg
どのような運動を実施していくのか、自分たちで実際に体を使いながら考えている様子です✨

d0288772_21363089.jpg
3年生のMくんはなにやら身振り手振りで自分の考えを伝えている様子☺
3年生は講義でも症例から治療プログラムの作成をしている真っ最中です!活発的に意見を出してグループ活動を引っ張っていけるといいですね!

d0288772_21414569.jpg
1年生も先輩から教えてもらいながら、一緒に運動プログラムを考えていきます☺
まだまだ難しい言葉や分からないことが多いかと思いますが、積極的に質問し、良いグループ活動にしていきましょう\(^o^)/


来週はいよいよ各グループの発表です!また次回のブースも近づいてきました。気合いをいれて頑張っていきましょう☺

文責3年 伊藤

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-18 21:27 | Comments(0)

本日のなでしこ

こんにちは!

今日から先輩方に教わりながら、3年生も初めてなでしこに参加させていただきました☺️

今回は体操と風船バレーを行い、最後にふるさととふじの山を利用者様と一緒に歌いました!

d0288772_17411987.jpg

d0288772_17440895.jpg

利用者様の笑顔にこちらまで元気になりました☺️

来週も安全に楽しく運動指導を行えるように頑張りましょう!

3年 倉島

[PR]
# by tore-na-club | 2017-05-11 17:36 | Comments(0)