富士山マラソンに向けて

昨日の朝練は
富士山マラソンに向けて、足を攣ってしまった人の対応を練習しました!!
d0288772_15473026.jpg
d0288772_15520724.jpg
ゴール直後から本部へ運ぶとこまで
本番を想定した練習ができました。

先輩たちは去年の経験を元に後輩へ教えていければと思います001.gif

d0288772_15493233.jpg
d0288772_15495166.jpg
d0288772_15501132.jpg
d0288772_15513698.jpg

おそらくあっという間に当日を迎えると思うので、
一回の練習を内容の濃いものにしてやっていきたいですね!!✌🏻️

来週も頑張っていきましょう!

3年 さなだ

[PR]
# by tore-na-club | 2016-11-05 15:45 | Comments(0)

ゲーム名は。

こんにちは!
昨日の夜は実習3期組の4年生が帰ってきてから
初めてのトレーニングでした。

先輩方が帰ってきたので昨日はこのゲームをしました!
d0288772_12580688.jpg

写真を見ても分かる通り、大きな円を作り
「フルーツバスケット」をやりました003.gif
この規模でやるのはみんな初めてだと思います笑

最初はH君から始まる予定でしたが、H君ルールがわからないと嘆いて2年のY君にバトンタッチしてスタートしました!
d0288772_13002523.jpg
d0288772_13021751.jpg

当然この人数なので移動するときは大変混雑します
それに加えて「フルーツバスケットッ!」なんて言ったら全員が移動するのでさらに荒れますね。

その時の様子がこちら。
d0288772_13120141.jpg
d0288772_13031632.jpg
d0288772_13033742.jpg
d0288772_13040210.jpg
d0288772_13062920.jpg
d0288772_13283936.jpg
d0288772_13290143.jpg
写真を撮ろうとしたら移動になり枠から出てしまった瞬間もありました笑
d0288772_13293892.jpg

その中でも僕が厳選した一枚がこちら

d0288772_13080965.jpg
題名 「小学校のクラス対抗リレー」
これを見たとき思わず笑ってしまいました。
まるでそこにトラックが引かれているかの様な走り。
まるで僕にバトンを渡してくれるかの様な走り。
を見せてくれました。

つまり何が言いたいかというと
全員が楽しめたということです006.gif
やはり4年生が戻ってくると部が明るくなりますね!✌🏻️
d0288772_13152413.jpg
d0288772_13155339.jpg
d0288772_13161158.jpg
d0288772_13165056.jpg
d0288772_13213106.jpg

みんな存分に楽しめたと思います049.gif

なお昨日の夜はT先輩とK先輩が不在だったので、全員集合とはならなかったですがまた揃った時に撮りたいと思います🙂
d0288772_13230268.jpg

今年の活動も残り少なくなってきたので、悔いの残らない様に最後まで頑張っていきましょう💪🏻

3年 さなだ

[PR]
# by tore-na-club | 2016-11-03 12:48 | Comments(0)

全員揃った!🙌



本日の勉強会は富士山マラソンが近いということで、
2年生が脱水症状にの対処法などについて
発表してくれました!!

実際のブースの利用者さんを想定し、
グループワークを行い、各グループで
利用者さんにどのような評価、問診を行うか
などを発表しあいました!🙌🙌🙌

d0288772_21351187.jpg

d0288772_21351878.jpg


自転車競技の利用者さんを想定しての
グループワークの時には、
元自転車部3年生のHっち君が
自転車競技について熱く熱く
語ってくれていました☺

d0288772_22544996.jpg


また、今日は4年生の3期組が帰ってきて
久しぶりに全員揃っての活動となりました!
本当に以前よりも一層賑やかになったと
感じます( ˶˙ᴗ˙˶ )👍

全員揃って活動できるのも残りわずかです😭

今年最後の活動は富士山マラソンであり、
普段のブースと違い、救護が中心となる
活動となります。
今日学んだことを当日、実際に
生かせるように、各自復習をしたり、
先輩と救護の練習をしたりして、
当日に備えましょう!👍👍👍

今日のトレーニングについては
次回の更新をお楽しみに!😉


4年 つちや
[PR]
# by tore-na-club | 2016-11-02 21:25 | Comments(0)

走動作🏃‍♀️

昨日の勉強会は4年生が担当でした。
内容は走動作についてでした!

d0288772_19031817.jpg
d0288772_19254740.jpg
d0288772_19261219.jpg

まずは簡単な説明からしてもらい
その後、各グループに分かれて
実際に自分たちのランニング動作をスローモーションで撮影しました🎥
d0288772_19120578.jpg
d0288772_19135932.jpg
d0288772_19144566.jpg

その後、S先輩から詳しい説明を受け
d0288772_19241699.jpg
d0288772_19295448.jpg

実際に自分たちの走ったランニング動作を分析してみました!
今までとは違った勉強会の進め方でとても面白く大変勉強になりました!001.gif

今回の内容を理解することで
ランナーさんだけでなく、その人の痛みの原因を考えることに繋がると思うのでしっかり復習して自分の知識に出来るようにしましょう💪🏻

3年 さなだ

[PR]
# by tore-na-club | 2016-10-27 19:00 | Comments(0)

本日の球技



今日は月に1回の球技の日でした!
今回の種目はバスケです!🏀
d0288772_20310156.jpg

レイアップをしているのは2年生のK君です。
彼はチーム分けの時から
「僕は早くバスケがしたいんだ!!!」
と張り切っていました!さすがです👍
d0288772_21054250.jpg
d0288772_21054509.jpg
d0288772_21054856.jpg
d0288772_21055124.jpg

スポーツ経験者が多いためか、いつも
とても迫力のあるカッコイイプレーが
多く見られます😤💪
d0288772_21055504.jpg
d0288772_21060252.jpg
d0288772_21060636.jpg


本日も楽しく怪我なく活動ができました!
おつかれさまでした!!🙆
d0288772_21175985.jpg


今週で4年生の3期実習が終わり、皆帰ってきます。
来週からは、また全員揃っての活動となり、
今よりも一層賑やかになりそうですね😊👏

下級生はぜひ、実習から帰ってきた先輩から
実習の様子など、色々な話を聞かせて貰って下さい😉
自分が4年生になって実習に行く時の
参考になると思います。

そして今実習に行っている4年生の皆さん、
残りあと少し、頑張ってきてください!👍




4年 つちや
[PR]
# by tore-na-club | 2016-10-26 20:25 | Comments(0)